fablic.jpg


先日布を買いに日暮里まで行ってきました!!
生地の問屋街で安く買えると言うのはネットで知っていたのですが、あまりの暑さに行く気がしなかったのです、先日ついに日暮里デビューしました!!
この生地を買ったのは地元でも有名な「トマト」
http://www.nippori-tomato.com/
全部2.5mずつ買ったのですが、全部で1,500円でした。安い!!よく見ると、織りにばらつきがあったりするいわゆる傷物。でも、私には気にならない程度なのです。パッチワークにするなら細かく切ってしまうし...。別館では、きちんとした生地も売ってます。もちろんそちらは、もうちょっと高いお値段ですが...それでもユザワヤよりもやすいかも!?
もうひとつ私の気になったお店は、「パキラ」
http://www.eleg.co.jp/pakira/index.html
こちらにはリバティプリントやソレイアードなども揃っていて素敵です。わたしは初めてこんなにたくさんのリバティプリントを目にしました!!ちょっと感動。
その他にも、素敵な手染めのコットンとかもあってわくわくしてしまいました。(笑)
あまりの私好みの色揃えに鼻血が出そうになりましたが、今回はどれを買うか決められなかったので、おとなしく退散...でも、素敵な生地屋さんを見つけて創作意欲に火がついたのでした!!
今度何か作りたくなったら、ここに生地を探しに来ようと思ったのでした。
日暮里にはまだまだ素敵な生地屋さんがありそうです。
興味のある人は、下のアドレスに行ってみて下さい。日暮里の生地屋さんの情報が少し載っています。
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/kameiten/kameiten.html


←参考になったわ!!という方は左の画像をclick!!

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

