clothes1.jpg


洋服をね作ってみたのですよ。
洋服作るのなんて、中学生の時に作ったパジャマ以来だったので、かなりドキドキだったのですが、意外とちゃんと出来てしまって吃驚!!
わたしは、天才なのかもしれないと図に乗ってしまいました(笑)
homspan.jpg


ホームスパンのカラークロス

この本を本屋で見かけて、作りたくなったのがきっかけです。
夏物の素敵なスカートがいっぱい載っていたので。
私は、普段はパンツ派なのですが暑い時や雨の日などはスカートの方が便利だなと思うのです。でも、自分の気に入ったデザインのスカートってなかなか無いんですよね...。
あと、あんまり履かないから高い物を買うのも...と思ってなかなか購入まで至らないのです。ところが、この本を見つけて生地を探しに行ったらかなりお手頃価格で作れる事が判明!!駄目もとで作ってみた訳です。
写真のスカートは麻100%の生地で作っています110cm幅×2.5mで出来ます。
生地代はおよそ6,000円!!!この手のデザインで麻100%だと、安くても18,000円はすると思われるので、かなりのお手頃ではないでしょうか?
なんだか病み付きになりそうです(笑)
スポンサーサイト

Comment

うん!
こういう感じのワンピースは買うと高いと思う!しかも、サイズが合わないとみっともないし。
あわせているアクセサリーもいい感じだわ~。「とっても」上手にできてます!いいな~、いいな~。
フランさん
ありがとうございます!!
この本に付いてる型紙はかなりシンプルな型なので、体型による修正とかが、殆ど必要ないので助かりました。
着丈を調整した位かな?簡単ですよ~素敵な布が見つかったら、また作ってみたいと思います。冬でも、タートルネックとかを合わせれば、着れそうだし。
それにしても、気に入ったデザインの型紙を見つける事が難しいのです!!どっかにないかな~?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

