bag1.jpg

きつねとウサギの間にある円形の物は何でしょうか?
bag2.jpg

実はこれ、バックなんです。
折り畳むと先ほどの写真のようにコンパクトにたためるのです!!
広げるとこの写真のようになるのです。
これは、下田直子さんの本を参考に作りました。


kagi.jpg


かぎ針編みっておもしろい

ただ、リネンを使うと材料費が結構かかってしまう...5,000~6,000円くらい。
もうちょっとお手頃価格で作りたいな~と考えている所です。(笑)
3,000円くらいで作りたいな~その方が気楽に作れるもの!!
わたし、作る事で満足しちゃって使わなかったりするんですよね~制作費が高いと、使わないともったいないじゃないですか!!
あっ、でもこのバックは使いますよ(笑)


←このバック使いたい!!という方は左の画像をclick!!
スポンサーサイト

Comment

かぎ編み
こんにちは。
最近、かぎ編みを始めようかと思っていたんです!バッグ、素敵ですねー。手作りだからなのか、なおさら素敵に感じます☆かぎ編みの本、参考になりました?わかりやすいのでしょうか?私も欲しいなぁ。

M*さん、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
制作費
そうそう、コレが私にとってはかなり重要なキーになっている・・・。M*さんはどういう目安で決定していますか?
バック、素敵だけれど、材料費かかるよね~。うーん、うーん・・・(苦悩)
ふんころがしさん
こんにちは!!
ありがとうございます!!!
自分で作ると、愛情が湧くのでただただじーっと眺めてにんまりしたりしてますよ(笑)
この本はなかなか分かりやすいですよ。編み方の名称と編み方ものってるし。この本一冊でだいたい解ります!!
バックの他にもモチーフ編みの仕方とかもあるから、いろいろ楽しめると思います。
前にamazonで書評を読んでいた時に「初心者用すぎて物足りない」という意見もあったくらいなので、初めてでも大丈夫だと思います。もちろん作る物によって、難易度は変わるけど。

リンクの件は大丈夫ですよ!!よろしくお願いします!!!私もリンク貼らせて下さい。
フランさん
制作費!!そうなんですよね~私も悩みます。
基本的に「買うより安い!!」が大前提。あと、出来上がった物が制作費よりも高く見える事。(笑)なので、このバックはちょっと高く付いてしまったな...と思っているのです。あっ、でも今回は糸の色が気に入ったのと、折り畳めるのなんか売ってないし...と思って、ちょっと奮発しちゃいました。(あはは)
麻じゃなくて、”ラフィア”(かごとかに使われてる素材)だと、半分くらいの材料費で出来るかもしれないです。でも固い仕上がりになるから、折りたたみは無理かもしれない!!うーん、うーん...。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

