IKEA.jpg

船橋のIKEAです!!
やあ...念願のIKEAとうとう行って参りましたよっっ!!
ひゃっほー!!
一人で行くのも何なので、姉を誘って平日に行きました。
ゆっくり買い物したかったので、週末は人混みがいやで行く勇気がなくて...レジも凄い待つって聞いてたし...。
で、先に感想を言ってしまうと、
「もうたまりません!!良かったです。また行きたい、いや通いたいですぅ~!!!」

・買い物袋はくれないので、買わなくてはいけない。
・送料が高い(都内や横浜までの場合5,500円!?)
・基本的にセルフサービスなので、思い商品も自分で運ばなければ行けない。

など、日本では当たり前と思っていたサービスが無い事に驚きましたが、その分商品が安い!!(安いけど、デザインが素敵)ってことで、私の中では上記の問題点は完全にクリアーされてしまいました。
でも、とにかく広いという事と種類が豊富=選択肢が無数にあるという事で、時間とイマジネーションが必要な店です。あと、歩き回る体力!!
店員さんも店の規模の割に、人数が少ないので百貨店のような対応を期待しても無理!!
必要な商品情報はタグに書いてあるので、それを見ればある程度は分かるのですがね。
包装費や人件費を削る事で商品のコストをおさえていると言う意味もあるようです。
私はその考えに賛成!!自分が動いたり、考えたりする事で、かかる経費が押さえられるというのは説得力があるし、浮いたお金で他の可能性が広がるので逆に「得した感」が増すし。(笑)
久々に鼻血が出そうになりました(笑)お店の中でスキップしたくなるほど楽しかったです!!ふふふ。
あ~また行きたいわ~すぐにでも!!


←この記事が気に入った方は左の画像をclick!!



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

