blanket.jpg

初めてのパッチワーク作品です!!
時間を見つけては、チクチクと作っていました。
素敵な柄のフィードサックを見つけたので、それを中心にデザインを決めてみました。
初めて作ったので、よく見ると縫い目が粗かったりするのですが...まあ自分用という事で気にしない!!(笑)
キルトを作っていて思ったのですが、古くなって着られない服や思い出の生地などの再利用法としてとてもいいなあ~と思ったのでした。
形を変えて再利用できるなんて、素敵だと思いませんか?

blanket2.jpg


ついでにネームタグもつけてみました。
点字で名前を書いてあるのです。おもしろいでしょ?


←この記事が気に入った方は左の画像をclick!!


スポンサーサイト

Comment

うわー!!
すごいよ!すごいよ!
まじまじと見てしまう。これ、手縫いなんですよね~。本当にすごいわ。素敵☆
フランさん
そうなんです!!手縫いです!!!
なのでかなり時間がかかりました。でも、結構暇つぶしにいいですよ(笑)よく見ると、縫い目が揃ってなかったりして、手縫い感もりもりなのですが、写真では上手くごまかせているようで良かったです!!
ミシンだと手縫いよりも仕上がりが固くなるんですよ、キルトの場合は特に。膝掛けなので、肌触りと手触り重視で頑張りました!!!
わかる!
ミシンだときれいだけれど硬いですよね。うん、何でだろう?
キルトって手縫いだとさらに雰囲気が出るし、頑張った甲斐がありましたね。
色がとってもきれいなので、アイデアを盗もうと計画中(うしし♪)
フランさん
どうぞ、盗んで下さいな(笑)!!!
気に入って頂けてうれしいですっ。手縫いでチクチクやってると、すごく愛情がわきますよ~なので自分の好きな色でやらないと、逆にストレスになっちゃうかも?!
でも、自分の好きな色や柄を使うとすご~く楽しいですよ~。最近素敵な布地を見ては、キルトの配色などを考えてうっとりしている私です(←端から見たら気持ち悪いかも...)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

