grasses2.jpg

新しい眼鏡です!!どうでしょう?
眼鏡選びは本当に難しいのです。
なにせ顔の一部ですから!!(ね、フランさん)
それに一歩間違えると、「ざます系」や「ガリ勉系」はたまた「オタク系」など様々なキャラクターになってしまうのが怖いところ。かといって「おしゃれ系」をねらうのもな~。
私は普段は2週間装用タイプの使い捨てコンタクト使用なので、眼鏡はもっぱら自宅使用なんですね。なので、なが~く飽きずに使えそうなデザインて言う事で今回の眼鏡を選びました。
grasses3.jpg

これがわたしの眼鏡の歴史です!!
並べてみると面白いですね...。あっでも傾向が似てるかもな。レンズの形とか色とか。
本当はアルミフレームじゃない物でペールグレーのプラスチックフレームのやつが欲しかったんだけど、また壊れると嫌なのでアルミフレームの物にしました(笑)
写真の一番上の眼鏡もプラスチックフレームなんだけど、この眼鏡のフレーム歪んじゃってるんですよ。向かって左側のレンズが若干斜めになってるの分かります?何度直しても斜めになってしまうので、買い替えたんだわたしか...。
他にフレームの無いタイプの眼鏡とかもあったんだけど、それは眼鏡のつるとレンズを固定する部分のネジがすぐ緩むので、結構使いにくかった事を思い出しました!!
そんなこんなで、自分に合うタイプの物って結構限定されてきてしまうのかも。
他の人はどうなのかなあ...。


←がんばれ眼鏡ライフ!!という方は左の画像をclick!!


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL

