IMG_2825.jpg

友人のご招待で紅茶のセミナーに行って来ました。

【続きを読む】


Fish: Recipes from the Sea (The Silver Spoon)Fish: Recipes from the Sea (The Silver Spoon)
(2012/02/27)
不明

商品詳細を見る


魚料理の本。

【続きを読む】


マクロビオティックのスープマクロビオティックのスープ
(2009/11/25)
奥津 典子

商品詳細を見る

シャトルシェフで作る為のスープの本を探していたら見つけました。

【続きを読む】

2012_jan_28.jpg

七輪で魚焼いてます。
炭の量が少なくて、あまり綺麗に焼けなかった...。
思ったほど簡単に使いこなせないなぁと。
また次の休日にでも、七輪の修行をします。
牛タン焼いてみたいんだよなぁ。でも、今スーパーに売ってないの(泣)

三浦半島丸かじり クック&ダイン


←七輪大好き!!というかたはこちらをクリック。
2012_Jan_22.jpg

昨日薫製用のチップを購入。
何にでも合うヒッコリーのチップを買いました。
早速薫製を!!と思ったのですが、サーモンとかは下味を付けて1日寝かせなければ
いけないので、来週末に持ち越しです(泣)
Staubは色々な調理法が楽しめて、本当に良い鍋です!!

物によるけど、薫製は10分から20分くらいで完成。
かなり気楽な感じで楽しめそう。
気密性が高く煙も漏れないそうなので、匂いも気にならないかも。
使いこなせるようになったら、今年の夏はビールのつまみ作りに大活躍かも!!

上手く出来たら、こちらで作り方アップします。
アップされてなかったら、上手く出来なかったと思ってください。

←薫製大好き!!というかたはこちらをクリック。

| main | next »

